皆さん!初めまして音楽制作やイラストレーションを主軸に色々な活動をしながら山梨の片田舎でのんびり隠遁生活をしていますNagoshiと申します!

僕は所謂”同人”という文化に非常にのめり込んでしまい溢れる思いを抑えきれない!という状況になってしまいこの度同人をテーマにブログを始めてみようと思いました!

自分が丹精込めて作った制作物を販売(同人の世界では頒布という)して人の手に取ってもらった時ってすっっっごい嬉しくないですか!?

僕は主に音楽などの活動でコミケやM3といった同人即売会にサークル参加していますが、始めてCDを手に取ってもらった時の事忘れやしません。

「一部いただけますか?」

その言葉だけで音楽やってて良かった!あんなに大変だったけど作って良かった!

そんな風に舞い上がってしまったこと今でもよく覚えています。

 

つまり何が言いたいかというと同人はめちゃくちゃ楽しい!

 

楽曲製作ソフトを買ったあの日、試行錯誤して初めてできた一曲だとか

ビクビクししながら初めて動画投稿サイトに楽曲を投げたあの日とか

初めて作ったCDを持ち込んで初めて参加した同人即売会とか

自分の制作物が人の手に渡ってきっと楽しんでいただける事、その現場で出会う個性的な同業者たちとの交流

同人活動を始めてから楽しくない日なんてなかった!!

ってくらい同人が好きです!

そういったわけで同人好きの同人好きによる同人の為のこのブログでまた皆さんと楽しいことが出来たら良いなと思ってます!

 

この同人ブログについて

音楽、とは言いましたがこのブログは音楽活動以外の事にスポットを当てていきたいなと思っていまして

例えば僕は音楽以外にもイラストを描いたり申し訳程度に動画も作ったりします。

そういった創作活動全般に触れていきたいと思っています。

近年、一つの分野にとどまらず何でもできてしまうクリエイターも珍しくなくなってきた印象があります。

僕の周りにも身の回りの事全てこなせてしまう方々が結構いたりしますがこれからの時代はそういった方たちが大いに活躍していくのではないかと思っております。

そう言ったわけで僕も負けてはいられないぞと(笑)

自身の創作物の制作過程やそのノウハウ、時には同人に対する自身の主観を交えた考察なんかも出来たらよいなと思っている次第です。

描いているイラストもたまに乗せちゃおっかななんて考えながら非常にワクワクしています。

同人文化が大好きな方、様々活動をしているクリエイター様と仲良く出来たらなと思っているので沢山ブログ更新していきますね!

 

と言うわけでよろしくお願いします!

まず一番に楽しいことがしたいんです。それをこのブログで発信することで同じ同人文化を愛する誰かの為になれば万々歳だなって

同人活動で小学生の夏休みくらい充実した人生を送るのが目標です。

これからどうぞ仲良くして下さい。

それではまた!Nagoshiでした!